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日本初「国粋主義的口語文」スレッド

1 :名無氏物語:01/09/13 19:21
「ほかのくに」のことばをつかはずにかくことはできる
だらうか、といふのがこの「ながれ」のこころみです

「かきことば」ではむかしのひとがそれをしたけれど、
われわれはいま、「はなしことば」によつてそれを
おこなはうではありませんか

2 :歴史の勉強:01/09/13 19:49
素朴な疑問ですが、「旧かな遣い」で表記する必要があるのでしょうか?
口語文なんですから、現代の発音に基づいた綴りでいいと思うんですが。

3 :名無氏物語:01/09/13 19:58
>ちよつとしたうたがひですが、「ふるいかなづかひ」でかかなくては
>ならないのでせうか。
>はなしことばなのだから、いまのおとにもとづいたつづりでよいと
>おもふのですが
かな。

どちらでもすきなやうにすればいいのでは?

4 :3:01/09/13 20:26
すきなやう>>すきなさま
でしたか。

「むかしになぞらへるふみ」の「ながれ」(「いと」?)よりは
やさしいが、なめてはいけないな。

5 :名無氏物語:01/09/14 00:09
へい

6 :歴史の勉強:01/09/14 01:11
かんがえ−そのものは とても おもしろいと おもう ので
おとなりの からのくにの かきかたに ならって
わかちがきを して−みようと おもう。
おもった より できる−もんだ な。
やみつきに なりそうだ。

7 :名無氏物語:01/09/14 01:53
きぐちこへいは
しんでも くちから

8 :名無氏物語:01/09/14 13:55
かねのあさがおを
はなしませんでした。

9 :名無氏物語:01/09/14 18:55
世界貿易センター =よのなかのうりかいするところ
ペンタゴン    =いつつのすみのいえ
テロ       =おそれ
ブッシュ大統領  =やぶのぬし

10 :名無しさん:01/09/14 23:52
よのなかの うりかいを するところに そらとびが ふたつ
つっこみました。 いつすみの やぐらにも つっこみました。
おおくの しにびとが でました。
こめの くにの やぶの ぬしは しかえしを すると いっています。
まことに とがびとは だれなのでしょうか。

11 :名無氏物語:01/09/15 00:00
すこしばかり おききしたいのですが
わかちがきとは なんじゃらほい。

12 :名無氏物語:01/09/15 01:28
>とをあまり ひとつさん

かうやつて あひだをあけて かくこと
でせうな

13 :名無氏物語:01/09/15 02:40
ぐわ

14 :名無氏物語:01/09/15 04:43
いつてよし

15 :名無氏物語:01/09/15 08:27
おまへもな

16 :名無氏物語:01/09/15 18:24
だい二十四 きそくをまもれ

たろーが ともだちと きそくを きめて あそんで ゐます
きそくは たいせつに まもらねば なりません

17 :名無氏物語:01/09/15 22:02
わかちがきと、くぎりてんをつかうのとでは、なにがちがうのでしょう。

18 :名無しさん:01/09/15 23:14
>わかちがきと、くぎりてんをつかうのとでは、なにがちがうのでしょう。

わかちがきと くぎりてんを つかうのとでは なにが ちがうのでしょう

うえの ように ふみを きる しるしを つかうばあいは
こえに だして よむときの いきつぎに もちいます
わかちがきは ふみの ふしに もちいて まなが なくても
よみやすいように かくことです

19 :なんだろね:01/09/15 23:23
このいたのきまりにそむくやからあり。このものども、からのくにのことのは
つかいけり。
 とうあまりむつのもの−だい、きそく
 とうあまりななのもの−てん

20 :名無氏物語:01/09/15 23:42
だい、てん
は、からくにのことのはじゃないだろうか

21 :なんだろね:01/09/16 00:30
「だい]−からのくにのことのはにて、いまのよのからのくににては「でい」とよみ、
そのこころはものごとのただしきならびなり

 「てん」−いまのよのからのくににては「でいえん」とよみ、そのこころはちいさきかたちなり

22 :名無氏物語:01/09/16 18:44
なんだろねどの
おんみの つかいたまうしるしもまた
よろしからず
「−」にしのくにのものなり

23 :なんだろね:01/09/16 19:26
しかり。しかり。

24 :名無氏物語:01/09/16 20:50
まあ、あまりめくじらをたてずにいきませう
そのひとにきのつくかぎりで、できるだけ
「とつくにのことのは」をなくしてゆくといふことで

25 :なんだろね:01/09/16 21:02
ななしうじのいいしこと、またしかり。

 さて、いのうえのひさしどの「抽象的思考力がない」なるふみを「からごとをかんがえるちから
がない」なるふみにかえたり。これいかがおもわれる。

26 :なんだろね:01/09/16 21:06
はてまた、たわけることを
 。はいにしえよりやまとのくにになからん はずかし

27 :名無氏物語:01/09/16 21:52
>なんだろねさん

いのうへひさしは、「にしのくにぐに」のひとはみな
「ものごとをとりだしてかんがへるちから」(抽象的思考力)
がないとおもつてゐるのでせうかねえ

28 :からくにいたにもすむもの:01/09/16 22:19
なんだろねうじよ

おんみのひきてもちいけるは もとの いのうえのひさしどのの
いいかえと わずかながらことなれり
ただしくは
抽象的思考能力欠落気味 を
そらごとをかんがえるちからにとぼしい と
なしたり
いのうえうじのかきたる
わがやにてつくりし やまとことばのきまり
なるふみにて わらわ よみけり

さて わらわ抽象なることのはをば そらごと と
いいかえるをこのまず
そらごと とは
あたまのなかにて かんがえたる まことならぬことをさし
抽象 とは おのおのことなる ものごとのうちに
ともにかよいたるこころを ぬきいだしたるものなりて
このふたつのことのは こころおなじからず

されど わらわ やまとことばにて抽象をいかがいいあらわす
べきかしらず みおしえたまわりたし

29 :歴史の勉強:01/09/17 11:44
おもって−いたより さかんな−ので むねを なでおろした。
でも、「安心」なんて ことばを つかえない−の かと おもうと
おれは(僕、も使えん!)漢字かなまじりの かきかたの ほうが
どうしても すきだ。
やはり にほんの(やまとの、とはいえぬ。おれは関東人だから)ことばから
漢字をなくすことは むずかしい−んじゃ ないか?

(最下段なくす、を一掃/駆逐、としたかった!)

30 :名無氏物語:01/09/17 13:16
わたしも あずまびと です
さがみの くにの ものです
あなたは どちらの おかたですか

まな なしでも わたしは こまりません

31 :歴史の勉強:01/09/17 15:07
(漢字使うが、非常に「国粋的な」文なので諒承されよ!)

我、生国は相模国三浦郡、三浦公が被官なる武家にて候。
父祖、北条殿の御宇、紀州より下り、神君家康公が代に至って帰農、
三浦郡の一画にて農耕に従事す。
同郡、尚武の遺風壮んにて候えば、余も幼少より蛮勇を事トス。
相武両州は天下に敵なし。楠公もかく言えり。
往時、政府、鎮守府を茲に安置せるは是を以てか。

32 :名無氏物語:01/09/17 18:45
トコロデ カタカナデ カカムト ココロミル ヲノコハ アラズヤ

33 :なんだろね:01/09/17 19:19
抽象的思考力につきて、わがこたえは、

 いまはむかしとつくにのむらにわらべありけり

 あるとき むらおさ わらべにつげていわく

 なんじ ひのおつるとき はなしおきたる ひつじあつめよ もしひつじ
たらずば なんじのめし なしとしれ

 わらべ ひつじのかお すべておぼえんとしておぼえられず

 かのとき ひとつのひつじ こいしにあたりて こいし ころりところがりたり
また ひとつのひつじ こいしにあたりて ころり

 わらべ まつだのせいこひめのごとく びびときたり

 わらべおもいたり これ おとなどものかたる かず なり すなわち
ひとつのひつじ これすなわち ひとつのこいしにてあらん

 わらべ こいしをあつめ ふくろにいれたり

 ひおつるとき、わらべ ひつじをあつめ さくに いれしとき
ひとつのひつじいれるごとに ふくろのこいしをすつ

 ふくろ からになりしとき ひつじすべて さくにいりたり

 かのわらべのちから すなわち抽象的思考力なり

 すなわち ことなるよそおいのうちに おなじきものをみるちからなり

 これいかん

 なお のちにいたりて このわらべ みやこにいでて かずのまなびをせり
まなびおわりて ひとつ ふたつのごときものを いであ といえり

 すなわち、このわらべ ぷらとんうじのおさなきすがたなり というのは うそ

34 :からくにいたにもすむもの:01/09/18 23:24
なんだろねうじよ

おんみのものがたり いとめでたし
おんみ さだめし ことなるよそおいのうちに おなじきものをみるちから
ゆたかにて あらせられん

わらわ おんみにまたたずねたし
このものがたりのわらべ みやこにいでるまえに かくことをしりたるやいなや

かくことは ひとのことのはを ときにおいても ところにおいても とおく
はなれたるものに つたえんがためには まことによきものなり
されど ひとの ものごとをあたまにとどめおくちからを おおいにうばう
ものなるも またしかり

あらぬはなし たとえにもちいん ゆるしたまえ
わらわの ばば おさなきころいえまずしくして まなびなかりけり
となりびと しばしばまどをあけ といけり
ばばよ われ とおきこえつたえるからくりにて だれそれうじと はなしたし
よびだすかずのならび おしえよ と
ばば ただちにこたえけり そのかずのならび つねにただしかりき
ばば かきおくことをしらざるがゆえに なにごともあたまにとどめおくを
ならいとせり

さて はなしは おんみのものがたりにもどらん
かのわらべに もし まなびなからずば
ひとひにて ひつじのかお すべてみしるべし
としよりにては おぼえられずとも わらべにては たやすきことぞ
まして かくのごとく かしこきわらべなれば あたまにとどめおくちから
さぞゆたかならん

いかがおぼしめさるるや

ところで わらわのもちいたるは いまのよのはなしことばとおなじからず
けり たり など いまのよにありては はなすものなし
さりとて ただしきむかしことばにもあらざる でたらめなり
つぎにまいらんときは つとめていまのよのはなしことばにてかきこまん

35 :なんだろね:01/09/19 16:56
ばばのはなし、これ、れびすとらうすうじの ひらけぬよにすむものど
ものかんがえかた のはなしにあいにたり

 わらべ よみかきをしらざるが、あたらしきことをしりたしとおもうこ
ころつよし よりて むらのわらべども かわりたるものとして これを
からかいぬ わらべにもせめあり むらのおきて まなぶべきこと みな
みくだすがゆえに

 わらべ すなわち やくたたずものなり

 これ あたらしきものをしりたきものの さだめならんや

36 :バカ:01/09/19 20:51
http://www2u.biglobe.ne.jp/~hole/

こいつバカです↑

37 :みそちあまりよつ:01/09/19 23:42
なんだろねさま
おこたえありがとうございました
あたらしいものを はじめてとりいれるものは
しばしば よのひとびとから ふくろだたきに あうものですね

めしたきのからくりが はじめてうりだされたころは
なまけもののつかうものとして まゆをひそめられたとか

ところで やくたたず の やく は からくにのことば
やまとことばでは つとめ が ちかいでしょうか
ですから やくたたず は つとめなさず ですね
なにやらおかしないいまわしで ございます

38 :名無氏物語:01/09/22 23:54
ひらがなは からの くにの ことばをかりたものなので、このいたのどの
ことばたちも まじりけなしのものではない
わかちがきは にしのくにぐにの ならいだよね。

どこが国粋じゃ。(怒り
  

39 :みそちあまりよつ:01/09/23 01:07
みそちあまりやつさま

あなたのおいかりもごもっともでございます そこで
めのみえないひとびとのもちいるしるしをつかってみました
いかがでございましょうか

●● ●● ●● ●○ ●○  ○● ○● ○○ ●○ ○○
○○ ○● ○○ ●● ●○  ●○ ●● ○● ○○ ○●
○○ ●○ ○● ○● ○○  ○● ●○ ○○ ●● ●○

●● ○● ●○ ●●
○● ○○ ○● ○○
●○ ○● ○○ ○○

40 :なんだろね:01/09/23 11:27
したのとい やまとのふみにてこたえよ
 しもじものことのはにてもくるしからず

 △イロハと△ニホヘがあり、∠イ=∠ニ、辺イロ=辺ニホ、
辺イハ=辺ニヘであるとき、
 △イロハ≡△ニホヘであることを証明せよ。

 「合同」を「おなじきかたち」といいしもの、かずのまなびのちから
なしとしれ

41 :名無氏物語:01/09/23 14:46
>39
皮肉にもなんにもなっていないのでわ。

42 :名無氏物語:01/09/23 15:17
確かに自己矛盾がすぎるね。タイトルなどからして。

43 :名無氏物語:01/09/23 19:34
39は「うつくしいことばをつ(く)らう」
「く」は書きまちがい?

44 :名無氏物語:01/09/23 20:50
>40
ここは數学板にあらず。
各々の記號や用語の定義が無いのに證明せよとは、これ笑止千萬。
定義をやまとのことのはにて書いて出直せ。

45 :なんだろね:01/09/23 23:12
では、
 はじめのとりきめによりて、
 かどイはかどニにあいひとし
 ふちイロはふちニホにあいひとし
 ふちイハはふちニへにあいひとし
 ふたくみのふちとそのはさめるかど あいひとしきがゆえ
 みつかどのかたちイロハとみつかどのかたちニホヘ すきまなくかさなるなり

 

46 :みそちあまりよつ:01/09/24 00:01
よそちあまりひとつさま
いやみをもうしたつもりはございません

よそちあまりみつさま
ありがとうございます おっしゃるとおりのまちがいです

よそちあまりよつさま
よしだみつよしさまや せきたかかずさまなど むかしのかずのまなびに
すぐれたひとびとは からのくにのことばを おおいにつかっています
やまとのくにには それまでまったく かずのまなびがなかったのでしょ
うか

なんだろねさま
おもしろうございました しかし かずのまなびにおいては
よそちあまりよつさまのおっしゃるとおり まず もちいることばとそのこころ
をあきらかにすることが いるのでは ないでしょうか
それから「合同」を「おなじきかたち」といいしもの かずのまなびの
ちからなしとしれ と いきなりおっしゃるとは なにごとでございますか
このいたにつどうものが かかるかきこみをしたところなど わたくしは
めにしたことがございません どこかよそのいたと おまちがえでは

47 :なんだろね:01/09/24 00:38
 すみません

48 :名無氏物語:01/09/24 13:28
有史以前にも天文による農作業の制御があったなんて説もあるから、
数学の概念は少しはあったかもしれませんね。

しかし、やまとことばをそのまま平仮名で綴るってのは
とても読みにくいしわかりづらいですね。冗長だし。
いかに漢語が大切であるかがよくわかります。

49 :みそちあまりよつ:01/09/24 13:58
よそちあまりななつのなんだろねさまは かきぶりが いつもとちがいます
もうひとり なんだろねさまが おられるのでしょうか

50 :みそちあまりよつ:01/09/24 14:16
よそちあまりやつさま かえりごとありがとうございました

 やまとことばをそのまま平仮名で綴るってのは
 とても読みにくいしわかりづらいですね。冗長だし。

とは いまのよのわれわれが まなとかなを まぜてかくことに
ながいあいだ なれてきたからでしょう
もし はじめから かなのみで つづっていたならば
もっとよみやすいつづりかたが うまれていたに
ちがいありません

たとえばコウしてヒラガナとカタカナをマぜてツカうとか

51 :名無氏物語:01/09/24 19:24
ニカクキョウヘンが等しいということは三角形の
合同の定義といえる。公理といってもいい。
証明せよ、は無意味。ほかの同様に「自明」なものから
証明してもいいが、やっぱ無意味。

国粋主義口語文ってのは、日本サイコーじゃん、ほかの国ダサ、
とかいうことではないのか?

52 :1:01/09/24 20:07
俺、このHP大好き!
http://members.tripod.co.jp/bingo852/

53 :名無氏物語:01/09/24 20:10
かなも漢字をもとに作られたのだから、やまとことばだけで書く
としても、訓読みすれば漢字を使ってもよいと思いますが。

54 :名無氏物語:01/09/24 23:47
あんまり国粋に走らはると、ホツマ文字とかのトンデモ系になりまっせ

55 :なんだろね:01/09/25 00:58
47は本人です。ちょっと調子にのっていた自分を反省しております。

56 :名無氏物語:01/09/30 01:50
53の意見が妥当。
源氏物語なんか漢語が殆ど使われていないが、それでも漢字抜きで書かれると読みにくい。

57 :名無氏物語:01/09/30 09:37

愛敬、愛執、閼伽、悪霊、椅子(いし)、更衣、格子、講説、などなど
などの漢語が源氏には含まれている。

58 :名無氏物語:01/10/07 00:00
あつしのおもつたことをかいてよりこっちだれもなにもおつしやらないのは
たてたひとにわるいので(わるくもないか)かたみとしてあげておこう

59 :名無氏物語:01/10/07 00:20
おじやまします。とてもおもしろく はいけんしました。
とをさんの いいまわしが よかつたです。

Object oriented language:
「オブジェクト」とは よのことわりなり。おぶじぇくとならざるもの なし。

とかいかがでせう。

60 :名無氏物語:01/10/07 17:17
「オブジェクト」は、「もの」と訳するのが良からう。
対象となるものを意味するのであるから。
 ものにさしむかひしことのは。
あー、うざったいね。
中国では面向対象語言と称す。

61 :名無氏物語:01/10/09 13:09
きしゃ きしゃ しゅっぽ しゅっぽ しゅっぽ しゅっぽ しゅっぽっぽ
へいたいさんを のせて しゅっぽ しゅっぽ しゅっぽっぽ
みんなで てをふり ひのまるの はたを ふりふり おくりませう
万歳 万歳 ばんざい
へいたいさん へいたいさん ばんばんざい

62 :名無氏物語:02/04/22 21:25
 ______
 /       \
 |  ━ ━  |
 |  ● ●  |
 |  /○\  |
 \  ―  /
   ̄ ̄ ̄ ̄

63 :you ◇JQvNPZPM :02/06/08 15:56
うぷ

64 :名無氏物語:02/10/02 22:20
 

65 :古きよき日本をとりもどそう:02/11/17 20:45
思えば全ては石原総統の就任から始まった・・
国軍の再建、産官民一体の経済政策、教育鮮度の戦前回帰、これらによって
国民は一体感を高め、日本は飛躍的に発展したんだったな。
この前は銀座で総統のパレードがあり、90式改め50式戦車から
総統が手を振り、沿道には100万人の大観衆。
上空を旋回する60式戦闘機(外国ではネオ・ゼロと呼ばれているが)は
総統みずからの航空機産業への熱意が生んだものだったな。
東京湾に遊弋する10万トンの巨大戦艦大和の祝砲も気持ちよかった。
そう、あの艦が僚艦武蔵とともに黄海に入ってその主砲で平壌を砲撃すると
ほのめかしたからこそ拉致被害者を救出することも出来たのだし、
はるか上空に姿を見せた「富嶽」は我が国が誇る新鋭機で米国本土をも
爆撃できる。その開発成功こそが日米軍事力の逆転が決定的になった
瞬間だったな。全ては石原総統のお陰だ。

66 :山崎渉:03/01/11 09:39
(^^)

67 :名無氏物語:03/04/05 22:21
あげたいのですが むずかしすぎて かきこめません

68 :名無氏物語:03/04/07 18:03
>4
すきなやう>>すきなさま>>>すきなやりかた

「遅レス」わ いかに するべき でしょうか?

69 :名無氏物語:03/04/08 22:10
Yo, what'up, guys!
Still stayin'in ya room?
Don't be jerking off around, baby.
Just throw away books!

70 :独裁者:03/04/14 01:38
この板は乗っ取りました

71 :山崎渉:03/04/17 09:14
(^^)

72 :山崎渉:03/04/20 04:53
   ∧_∧
  (  ^^ )< ぬるぽ(^^)

73 :名無氏物語:03/04/29 02:58
前に大学生協でペプシ(サントリー)が飲み比べキャンペーンしてた。
味には差がまったく無かったけど、片方は冷えててもう一方はぬるかった。
「どちらがおいしいですか?」と聞かれ、わざとぬるい方を言ってやった。

74 :山崎渉:03/05/21 22:00
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―

75 :山崎渉:03/05/28 15:14
     ∧_∧
ピュ.ー (  ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄〕
  = ◎――◎                      山崎渉

76 :山崎 渉:03/07/15 12:41

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄

77 :名無氏物語:03/07/28 18:10
77ゲット!

78 :名無氏物語:04/07/05 17:06
那覇

79 :名無氏物語:04/09/23 15:16:33 ID:HBe8aXQp
すきなやう

80 :名無氏物語:04/09/23 21:08:34 ID:SsrGKQBa
80

81 :冬のオイラ:05/02/24 02:19:18 ID:BTAKEdWK
    _,___            ______       __      ___
    _|  .|   _,-‐ヽ     |      |      |  .|     |   .|
. r‐ ̄'   ――-\  ヽ   _,,==========、     .|   |     |   |
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  ̄ /  ./  \  | \ .|  ―――>   ,-‐'     .|     ヽ  |  |
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  /  ,|  _ノ  | ‐-―   /   _,、_   7        ̄ ̄  __,~   .〉
 ノ  /.|  ̄   _=     /  ._/  .\   ̄~~|    | ̄''"~    /
 `ヽ_ノ \―-'"       \,/    .`‐-――┘    \_____,-‐'
    ___               _,―、_         _,―_____
 ___,|  .L_           / ̄――   .――ヽ     /       .|
 |       .|| ̄ ̄ ̄7  .|____     ___」   ._,、_=========_
 ―┐  .r‐ ̄‐-――_,ノ  | ̄ ̄ ̄'~   .~ ̄ ̄'''>  |          \
   /  /             L_____   ____,ノ  ―――-   ,-‐'
  /  ./r‐―|        _,-‐' ̄'"  .L__       _/    ~ヽ
  /   | |   L____  ./  .r‐-     `ヽ、   ./   _-┐  |..___
 /   | \       |  |    ̄~   _へ_  /  ./  /  \  ~  |
 `―-~  `'―‐-――┘   `‐-、――'"    ̄    ヽ┘    `―――┘

82 :名無氏物語:2005/06/09(木) 20:40:29 ID:qdF6ITnE
624 :悠:2005/06/09(木) 08:42:33
>>620-623
おはよう。

ビジネス実務法務検定の日記帳の>>386で書いた公約通り、財務4級で80点を取った俺は
負け組みが行かなければならない民間企業への再就職活動を中止にさせて頂く。

大体、民間企業如きへの再就職等3日間で出来るものであり、活動自体必要ない。
しかし、退職には3カ月掛かるのでそちらの方こそ活動が必要なのである。

このバブル景気では無資格者でも就職楽=失業難の時代である。

↓は財務4級の成績に因る公約!
http://school4.2ch.net/test/read.cgi/lic/1115916578/386
お前等みたいに間違いを恐れてコソコソ逃げずに正々堂々と自己の解答を投稿し、
しかも得点に因って賭け事を出来る程の兵(つわもの)だ!
全国1億2千7百万人を一斉に評価し直せば俺は完璧に価値組のクラスに入る!

しかし、世の中は全く実力主義になっていない!
それはバブル景気のお陰で、誰でも就職が出来る様になっているからだ。
昨年迄は自社で教育を省き、経験者ばかりを採用し、大きくコストをダウンさせていた。
しかし、それでは経験者に取っては全く得るものがない!
因って、企業で働く意義は金儲け以外にないっ!
しかし、最近では希望もない働く意義を見出せない企業でさえ、新卒を採用し自ら育てようとして来た。
それも「就職楽=失業難」の方程式が成り立つ時代だから。


83 :名無氏物語:2005/06/09(木) 21:09:52 ID:b8UPpF8M
よそのくにのことばをつかはずにかくつて、
むづかしいね

84 :名無氏物語:2005/11/25(金) 22:18:49 ID:EzuxeuQu
このぶんやのくわさけは、
こくがくいんの たかもりめいちょくぢゃろう

85 :名無氏物語:2005/12/09(金) 01:17:41 ID:BCNXn1fM
ああ、なんといふすれだらう。こんなおもしろいすれに
であつたのはうまれてはじめてですぢや。

86 :名無氏物語:2006/01/08(日) 08:11:37 ID:6xGMIIwb
「国粋主義」「スレッド」を大和言葉で言うとどうなる?

87 :名無氏物語:2006/01/10(火) 18:03:52 ID:pdIiWAtS
漢語もダメなんだったら、
ここのレスの何割かはアウトですぢや。
宣長先生って、こんな不自由っつーか意固地な書き方で
よくあれだけの仕事を残せたもんだね。

88 :名無氏物語:2006/06/18(日) 05:06:23 ID:0mDK6oK3
test

89 :名無氏物語:2006/06/18(日) 05:07:09 ID:0mDK6oK3
test

90 :名無氏物語:2006/06/18(日) 05:07:41 ID:0mDK6oK3
test

91 :名無氏物語:2006/06/18(日) 05:08:21 ID:0mDK6oK3
test

92 :名無氏物語:2006/06/18(日) 05:09:41 ID:0mDK6oK3
test

93 :名無氏物語:2006/06/18(日) 05:10:16 ID:0mDK6oK3
test

94 :名無氏物語:2006/06/18(日) 05:10:47 ID:0mDK6oK3
test

95 :名無氏物語:2006/06/20(火) 14:31:35 ID:9rIlxGu6


96 :名無氏物語:2006/06/20(火) 14:32:22 ID:9rIlxGu6
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97 :名無氏物語:2006/06/20(火) 14:33:06 ID:9rIlxGu6
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98 :名無氏物語:2006/06/20(火) 14:33:42 ID:9rIlxGu6
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99 :名無氏物語:2006/06/21(水) 16:03:02 ID:9eTlCihK
99                                        

100 :名無氏物語:2006/06/21(水) 16:07:12 ID:7xIuUCEa
100                              

101 :名無氏物語:2006/10/16(月) 20:00:36 ID:dE15URkF
(●`.ー´●)やっちありがとう                            

102 :名無氏物語:2006/12/13(水) 16:59:19 ID:yvT4aNMk
从*‘ 。‘)

103 :名無氏物語:2006/12/14(木) 00:10:40 ID:xDuLq9sF
今年度クリスマスは中止となりました

104 :名無氏物語:2006/12/14(木) 16:37:49 ID:kK8Y0UFO
↑童貞、必死だなw

105 :名無氏物語:2006/12/14(木) 17:19:05 ID:TzHjwkew
↑西洋かぶれも必死の様子

106 :名無氏物語:2006/12/14(木) 20:17:45 ID:Ps/mcdeC
クリスマスは本来、家族と一緒に過ごすものなんだが・・・

107 :名無氏物語:2006/12/19(火) 17:47:44 ID:dYj3ekv6
?(´・ω・`) 

108 :名無氏物語:2006/12/19(火) 19:26:36 ID:HR2A+OA9
煩悩www

109 :冬のオイラ:2006/12/26(火) 02:05:53 ID:NZPt0+Y6
今年のクリスマスは中だしとなりました。

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