2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

親が正しい教育の選択できる奴はいいよな  !

1 :名無しさん@英語勉強中:2006/12/05(火) 14:42:39
親が正しい教育の選択できる奴はいいよな!
だってみんな、みろよ!
宇多田ヒカル、関根麻里の2人を!
あいつら、英語楽して勉強して楽して身につけたから
楽して英語がぺらぺらしゃべれてる。
それもこれも、みんなあいつの親のせいだよ!
俺の親なんか、正しい教育の選択を何も知らないから
この俺は、ぎこちない受験英語しか身につかなかったよ。

親が正しい教育の選択できる奴はいいよな !!!

2 :名無しさん@英語勉強中:2006/12/05(火) 14:46:55
            _ 、 -──¬‐-、
           /           \
          /             ヽ
         /   ,----、   __    ヽ
         !   /     `'''''''´  `ヽ   i
          |  /              }  |
        _⊥< ,,,,,,,,__           |  !
        /r\f‐┴─-<_  ≦二ヽ__レ'!
       !ノ!. ヽ 厂二二┐ ̄r─‐-、 /⌒!
       l ヽ   !ヽ__//^ヽ!  ̄` ノ/iヽ /    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       \__! `ー--/!  \ヽ--'/├'/    < スカっとせんヴォケがオナっとるの〜。
         |   / L _ __)ヽ ̄  /‐'      \_______________
         ,┤ i〈 、_____, 〉 /
        /  !  ヽ\+┼┼+/  /  
      __/   ヽ    `ー‐‐'´ /  
  , -‐''" i    \       人   
-''~     |    \`ー----‐'´! iヽ、
       ヽ      \     /  i  `ヽ、
        \     丶_/   |    \
         ヽ     /O \   |      \

3 :名無しさん@英語勉強中:2006/12/05(火) 23:24:27
猿箸社長、業務管理部、経営企画部、長野◯リアマネージャーへ
こういうさらしで来ず界を稼ぐ人がいると、安心して◯ッスンうけられません。「NOVA blog えびす」ググレバ見つかります
長野 上田校 L4 釣り好き 小学生の父
『えびすさんの残ポイントは今日現在で9?ですよね ... L4-VOICE-96.97 (えびす)
私にはあなたが何に腹を立てているのか、何を訴えたいのか全くわからないんですよね。>>一般人の曝しを止めて欲しい。
もし原因が私の記事やコメントによるもので、それによって気分を害されたのであれば、
素直に謝りますし、ただちに記事訂正・コメント削除などで対応します。>>よろしくお願いします。謝罪相手
長野のエリアマネジャー
ノーマル5さん
◯別不明さん
広島市 長崎市 朝鮮高級学校
>>一応本人の4回目の転居ブログ2段分け
http://homepage2.nifty.com/evisu-
room/200611papa.html

4 :名無しさん@英語勉強中:2006/12/06(水) 13:25:14
やはり親の影響は絶大だろう。
端的な話、親がDQNなら子供もDQNになるし。

こう言うと「全部自分次第だろ」とか奇麗事言い出す奴がいるんだが
そもそも考え方の基本を教えるのは親だし、何かに興味を持たせてやるのも親。
努力するのは自分であっても、そのキッカケと環境は親から与えられたものなのだから
親次第でかなり能力は変わるといっていい。

中学生くらいのガキに主体性なんて無いしな。
自分で考えてるように見えて、結局は周囲の環境に流されてるだけ。
本人はそれに気づいていないだけで。
自分の意思で判断できるようになるのは少なくともハタチ前後にならんと無理。

うちは教育には無頓着な家でね。
俺はフツーの小中学校を経て高校に入り、高校を卒業して就職した。
いわゆる高卒ってやつだ。恥ずかしい。
就職して三年目、同世代の人間は大学を卒業する頃になって
ようやく自分がやりたい事と目指すべきものを見つけた。
そして、それが大学に行かなければ叶わないことも。

仕事の傍ら高校の勉強を必死にやり直しながらいつも思う。
なぜうちの親はもっと熱心に教育してくれなかったのだろう、なぜもっと
学問に興味を持たせるようキッカケを与えてくれなかったのだろう、と。

5 :名無しさん@英語勉強中:2006/12/06(水) 13:27:05
親よりも環境だろ
孤児でも立派な人間はいる
どれだけ親が有能でも学校でまわりがカスばかりではカスになる可能性もあがる

6 :名無しさん@英語勉強中:2006/12/06(水) 13:45:18
>>4
大学行ってもやりたいことが見つからずにニートやフリーターになる奴が多い中、
自分のやりたいことを見つけて頑張って勉強できている分、十分立派だと思うがね。
ていうか両親がどうのこうのって、どうしようもないことを悔やんでも仕方ない件。

7 :名無しさん@英語勉強中:2006/12/06(水) 13:58:34
>>4
ヒント:社会人入試

8 :名無しさん@英語勉強中:2006/12/06(水) 14:20:10
            _ 、 -──¬‐-、
           /           \
          /             ヽ
         /   ,----、   __    ヽ
         !   /     `'''''''´  `ヽ   i
          |  /              }  |
        _⊥< ,,,,,,,,__           |  !
        /r\f‐┴─-<_  ≦二ヽ__レ'!
       !ノ!. ヽ 厂二二┐ ̄r─‐-、 /⌒!
       l ヽ   !ヽ__//^ヽ!  ̄` ノ/iヽ /    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       \__! `ー--/!  \ヽ--'/├'/    < スカっとせんヴォケどもがオナっとるの〜。
         |   / L _ __)ヽ ̄  /‐'      \_______________
         ,┤ i〈 、_____, 〉 /
        /  !  ヽ\+┼┼+/  /  
      __/   ヽ    `ー‐‐'´ /  
  , -‐''" i    \       人   
-''~     |    \`ー----‐'´! iヽ、
       ヽ      \     /  i  `ヽ、
        \     丶_/   |    \
         ヽ     /O \   |      \

9 :名無しさん@英語勉強中:2006/12/19(火) 16:21:31
親の愛情が一番大切なんだよね きっと

10 :名無しさん@英語勉強中:2006/12/19(火) 22:08:07
I need your love so bad.

6 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)